Waooooooon!

信楽焼オンラインショップ【和on】の店主ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とあるエピソード

 とあるエピソード。

袖が触れるのも。ご縁かな。

ども。わおんです。

 うちのお店を学ぶ材料として、お選びいただいた学生のお話。
数あるショップの中からお選びいただき有難うございます。

メールのやり取りをご紹介しておきます。

まず。うちのお店に一通の問い合わせ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この度は、お忙しい中メールを閲覧して頂きありがとうございます。
私は、ECCコンピュータ専門学校ネットワーク開発研究コース2年生
○○と申します。
唐突なお願いですが、今回貴社が運営されている通信販売サイトの
商品に掲載されている商品の画像や説明文を授業の一環で使用させて
頂きたくメールを送らせてもらいました。
ご検討、ご返信お願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で。うちからの返信
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この度は、弊社サイトに興味を持っていただきありがとうございます。
さっそくですが、下記の問合せの返答をご確認くださいませ。
授業でお使いいただくほど、たいしたサイトではないですが
お使いいただくことのできる、画像説明等ございましたら
どうぞ、お使いくださいませ。
また、弊社サイトの参考にさせていただきたく思いますので
お使いいただく予定の画像。説明等お知らせいただけると幸いです。
授業の内容なども教えていただけると。なお有り難いです。
上記内容を教えていただけたら、弊社サイトのおしらせ
(お客様の声等)で、今回の内容をご紹介させていただく
思います。ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
今後とも、信楽焼オンラインショップ和onをよろしくお願い
申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、ご丁寧に広報からいただいたメール。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。
お忙しいところ突然のメールにて失礼いたします。
学校法人山口学園(ECC)企画広報課の○○と申します。
先日、本学園のECCコンピュータ専門学校2年の
「ビジネスシミュレーション」という授業内から、学生が依頼させて
いただいた内容につきまして、ご快諾いただいたとのこと、まことに
有難うございます。
さっそくなのですが、授業担当者より連絡があり、○○様から
のメールを拝見させていただきました。
学生たちにとって、たいへん励みになる文面を頂戴し、
授業担当者とも大変感謝しております。
さて、私ども学園の企画広報課が、学園内の学生の日常を綴る
「中崎町の専門学校」というブログを運営しております。
できるだけありのままの学生の姿から、
専門学校で日々奮闘する学生たちの素顔がうかがえる内容
であればと考えております。
おかげさまで、学内の学生の活動の様子が伺えると
保護者様や卒業生、また一般の方からも好評をいただいております。
つきましては、この「ビジネスシミュレーション」の授業の様子を
掲載させていただきたく、その際に、谷井様よりのメールを
ぜひとも掲載させていただきたいと考えております。
ブログにて取り上げることで、学生たちも一層励みになるようですので
ぜひご承諾いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、掲載にあたっては添付のような文章を考えておりますので
恐れ入りますがご確認いただきますようお願いいたします。
不都合な点がございましたらご一報くださいませ。
また、御社のホームページへのリンクも設定させていただきたいと存じます。
以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
お返事をお待ちいたしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやぁ。。ありがたいお話です。 
こういうやりとりをさせていただくとがんばらなきゃ!! 
って思っちゃうんですよね^^
「ほんと、元気をいただきました。」
 
学生の期間と言うのは、人生の中でそう長くない期間ですからね。
精一杯やってほしいもんです。

誠に、有難うございました。

※生徒からの内容説明などは下記のECC様のBlogに記載いただいておりますので
紹介させていただいておきます。

こちら⇒ 中崎町の専門学校

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| お店のこと | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

そんなことってあるんですね!

僕もわおんさんのようなブログを作成できるよう精進したいと思います!

師匠と呼ばせてください(笑)

| 黒縁メガネ | 2011/07/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

Re: すごい!

そう。なぜか心温まるやりとりになりました^^
学生が頑張ってるのに、社会人の自分が
頑張らないわけにはいかないですよね~~♪

| waons | 2011/07/06 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waons.blog129.fc2.com/tb.php/239-22720ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT