Waooooooon!

信楽焼オンラインショップ【和on】の店主ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほ~ そんな趣味もあるんやね。。

ども。わおんです。

出張から帰ってまいりました^^v
無事、展示会も終わりました♪

 その展示会である人との会話。。

まーったく、商売には関係のないことやったんやけども^w^
その人の趣味が。。。結構おもろい!

 
 おもむろに携帯をパカッと。
「 見てみ! 」
と。
nagoyam16.jpg
この画像。

ん? マンホール?

見てみると、その人の携帯には全国のマンホール画像がいーっぱい。
全国のマンホール画像を集めてはるらしいんです。。

なんでもマンホールも奥が深いそうで。。。

ちなみに、画像のマンホールは名古屋。
えええ? 名古屋って言うと金のシャチホコとか。。
味噌カツ。。ひつまぶし。。味噌煮込み。。手羽先。。。 あぁこれは食べ物やね。。

なんでも、水をきれいになんとかかんとか。。との理由。。
へ~ いろいろな思いがつまっとるんですね!
ちょっと興味が出ちゃいました^w^

でも。。。毎回下を向いて歩くのは俺にはあってねぇ。。。
と。。断念。

 集めるで思い出した事が。。
昔、メンコが流行った頃。。古い? 小学生の頃かな。。
牛乳瓶のふたをメンコ代わりに遊んで。。それを集めたことがあったなぁなんて。。
今は牛乳瓶じゃないな^^;

その中でもヨーグルトの瓶のふたが。。ごっつかったな~ なんて。。。

懐かしすぎます。。一人で話するより誰かと話をして盛り上がりたい話のような気がします。。 
たぶん、同じように集めてた人いるはずやから。。


よし。今日も営業。。。はやめときます。
よかったらホームページも見てやってください。

では。今日はこれくらいで。


link_ban.jpg              人気ブログランキングへ
www.waon-s.com  FC2 Blog Ranking      紹介     人気ブログランキングへ


| 私的な話 | 18:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の家内の趣味は・・・・

私の家内の趣味は日本酒の一升瓶のラベルを集めるのです。スクラップ・ブックにかなりの量が集まっています。
なぜなら、私は女房に弱いので、毎日愛妻のためにせくせくと一升瓶を抱えて、その中身を飲んであげるのです・・・・・!
偉いでしょう?愛妻家の努力の賜物ですね・・・・・・
私の努力の実績で今や数百枚に達していると愛妻がいつも喜んで?いる???????

| Kakou | 2012/01/07 04:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://waons.blog129.fc2.com/tb.php/17-0a35607e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT