Waooooooon!

信楽焼オンラインショップ【和on】の店主ブログ

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きれいに咲きました。

 日本代表やりました!
勝つとは思って。。。ました。 (同点でもいい!ってのが本音。
ほんまよかった! 決勝トーナメントでも夢を見させてほしいもんです。

 ども。わおんです。

 土曜日に滋賀県の中小企業青年部総会ってのに参加してまいりました。
場所はびわこホテルってとこ。

 滋賀県内の組合青年部の総まとめみたいなもんですね。

会場はこんな感じ。
2010-06-25 15.40.40 2010-06-25 15.40.18

実は。。その前の晩。。サッカーの試合。。
会議中。。ほんま眠かった;;(笑)

その大会で講演会ってのがありまして。
写真を見てもらえば右に文字かいてますが・・・
ラーメン店 来来亭の社長の講演。
10年で年商120億らしいです。。来来亭。

俺もよく食べに行きます^^; 

なかなか、ためになるお話でした^^

10年で120億稼ぐ男になった人もいれば・・・
10年でただメタボになった男もいるわけで。。。

がんばろっ ♪

 あっそうそう。

題名にも書きましたが。。。咲きました!

うちのお店の前のスイレン鉢で浮かぶ布袋葵。

布袋葵とは。。。

・水葵(みずあおい)科。
・学名 Eichhornia crassipes
Eichhornia : ホテイアオイ属
crassipes : 太い柄(脚)のある
Eichhornia(アイヒホルニア)は、
ドイツ(プロシア)の19世紀の政治家
「Friedrich Eichorn さん」の
名前にちなむ。 (アイヒホルンさん)

らしいです。

この子。。めっちゃ増えるんですよ。。水鉢に浮かべるだけで。。
繁殖力が強いんで、川や池で増えすぎてしまい。。
大変なとこもあるらしいです。。。

でも、きれいなんですよ!花。
1日で咲いて、1日で枯れちゃうんです。。
なんて儚い^^;

こんな感じ。
2010-06-24 11.03.58 2010-06-24 11.03.47 2010-06-24 11.04.09

浮かべるだけで育つし、メダカのいい隠れ家(卵も産む。
になるんで、毎年浮かべてます^^

さて、今日も少し営業。
花にちなんで、本日はこちら。
G5-2501awaon.jpg 絵付けマグ! 手書きです!
サイズφ10×7.5┣㎝┫ 定価3,150円


さまざまな信楽焼を産地よりお届けしております!
よかったら、覗いてくださいませ^^

和風インテリア雑貨 信楽焼オンラインショップ和on

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking

| お店のこと | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT