Waooooooon!

信楽焼オンラインショップ【和on】の店主ブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今、やれること。

 東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧復興を心より祈念申し上げます。


 ども。わおんです。

 東北地方で世界でも類の見ない大地震・大津波・・・・
この日は忘れることができない日となってしまいました。

誰もがテレビなどを見て、目を疑ったはず。。

 私はその日のその時間は、ちょうどお客様と商談中でした。
それを知ったのは地震が起こった約2時間後。。。


  現実とは思えない光景がテレビに。。。

言葉が思いつかない。。声にならない。。。


 慌てて得意先に連絡。。繋がるわけがないですよね。。
無駄な回線使用を控える為、連絡は断念。。。

 最後にある商社の仙台支店 支店長に 携帯で連絡
なんと、2回目で繋がり。。奇跡ですね。

出たと同時に、「それどころじゃないんだよ!」
と、今まで聞いたことのない焦った声で。。。

「大丈夫ですか?」と俺。 

「俺は大丈夫だけど、みんな連絡がとれねーんだよ!」

「そうなんですか!。。お気をつけて!」と俺。

わずか、10秒程度の会話。 

ぜんぜん、気のきいた言葉が出てきませんでした。
情けない。。。

その後、得意先の皆様の安否は確認がとれました。

が、 その先のお店様やお客様には連絡がつかないところも。。

どうか、ご無事で。。

 その後、テレビからの情報を確認。。。
胸がつまる想いで見ていただけで。。。なにもできない。。


 わずか過ぎて助けになったかどうかはわからないけど。。
携帯の使用、メールの使用、ツイッターのツイートを控えるくらいしか。。

 
 震災から4日たった今、何をすべきか、何ができるか
いろいろ、考えました。。。

大企業は支援に動いています。。

2次災害、3次災害、4次災害とさまざまこれから起こってきます。
うちの会社も今後の動向をみて、できる限りの事はしていきたいと
思っています。

 被災者の方、救助に向かわれた方、どうかご無事で。

少しでも多くの方が助かりますように。。お祈り申し上げます。

| その他 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |