Waooooooon!

信楽焼オンラインショップ【和on】の店主ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日の過ごし方

祝 世界1位!!!! 

なでしこJapan!おめでとーーー!
またまた、元気の出る出来事でしたね^^
世界一とは。。すごいですねぇ!

俺も頑張らなきゃっ!
って思った人も少なくないはず。

復興の励みにもなったはず! 
がんばろ!ニッポン!


ども。わおんです。

今日はひさびさの休日の過ごし方を。。。
皆さんは16日~18日 初夏の連休いかがお過ごしでした?

俺はと言えば。。。16日、17日と
少年野球のサマーキャンプに参加してまいりました♪
毎年のことながら。。。暑い中子供たち頑張ってました。

台風の心配もありましたが。。当日は晴れ!
親子試合に始まり。。
奉仕活動。。
夜はBBQ。。 
2日目はボーリング。。
と盛沢山! 少年野球なので。。画像は球場の様子を撮ってみました。
2011-07-16 12.44.52 親子試合風景
気温も暑く。子供も熱い!けど。。。
親が一番アツかったかも。。。 まだまだ 負けん!!!って(笑)
夏のいい思い出になってくれると、ありがたいですけどね^^
うちの子にはどんな思い出になったのかな。。

楽しいことばかりじゃなく、ちゃんと奉仕もやってました。
暑い中、子供たち。おつかれ!
2011-07-16 12.44.46 使わせてもらってる球場のゴミ拾い
やっぱり、綺麗な球場で野球したいですからね^^ 

そんな中、一番下の娘。。
2011-07-16 12.45.00 何食わぬ顔で、シャボン玉♪
大物になりそうです(笑)

 場所を変え、BBQ のち 就寝
6年生の親の方々、本当にお疲れさまでした。
(毎年6年生の親が担当されてるんです^^)
それぞれの胸に、良い思い出として刻まれたことを
祈っておきます^^

サマーキャンプも無事終了し。。 全員そろった珍しい休日。
思い立ったが吉日ってことで。。。
18日に、名古屋水族館に行ってまいりました。
Web ⇒ http://www.nagoyaaqua.jp/ ←名古屋水族館

ここのイルカのショーが見ごたえあるんです!
かなり久々の水族館でした。
ちょっと遠いところからですが。。撮影してみました。
2011-07-18 14.19.06 2011-07-18 14.13.33
なかなかいいんです!
お近くの方は是非一度♪
中には、タイミングの良かった画像も。
2011-07-18 14.18.34
ばっちり輪をくぐっちゃってます♪

帰りに台風の影響で、通行止めにあったけど。。。
それも、いい思い出。

今日は、私的なお話でした^^

では、これくらいで。

お店(信楽焼オンラインショップ和on)では
夏のおすすめを紹介しております。 
よかったら、覗いてみてくださいませ^^

http://www.waon-s.com/limited-version.html 夏のおすすめ始めました。


link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 私的な話 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽男やね。

祝!!! 5000HIT 
ご訪問有難うございます!! 感謝感謝です♪


さて、本題。

 今年は、6月でも肌寒い日が多いな。

 衣替えをして、長袖をしまったのに・・・
また引っ張り出す。。(何回か繰り返したな(^^ゞ
そんなことないです?

急に暑くなったりするんやろうかなぁ 
 今年の夏は全国的に節電。 (しましょうねぇ
暑い夏になりそうです。
その影響かわかりませんが、陶器の風鈴が売り切れてる。
うちのお店は蚊遣りがいつもより売れ行き好調。

みんな、それぞれの夏の過ごし方をかんがえてるようですね。。


ども。わおんです。

すっごい久々の更新となってしまいました。。
すいません。。

今回は、趣味の事を少し。
先週?いや先々週 ひさびさにブラックバスを釣りにびわ湖
いってきました!
前日から雨続きで、当日も雨予報。さすがにあきらめてたけど。。
晴れ男達がやってくれました。

朝の4時出発で外は当然雨。。。。船着き場に到着。。。 雨。。。。

ところが、いざ船を出す時。 雨があがった!!
鬱陶しい天気ではあったが、釣りを終えるまでそれほどの雨にならず
良かった♪ さすが、太陽男達♪

釣果は 4人で 50匹ほど。 小ぶりから大ぶりまでいれて。
まぁまぁやね。

ブラックバスの写真はないけど、その時の写真はこちら。
2011-05-28 11.24.48 2011-05-28 11.25.05 2011-05-28 11.25.22

便利になったもんです。バスボートを一日借りても
それほど金額がかからず遊べるんです。

充実した休日をひさびさに過ごしました♪
今年は何回行けるかわからないけど。。。 またUPします(^O^)/
次は50㎝UPのブラックバス画像を載せれることを。。。願っときます(笑)

雨と言えば今梅雨ですね。。。
この梅雨時期に、BBQをやろう!と先週の土曜。
計画をしたのはいいけど。。。また雨の予報(どないやねん!
急遽、予定を変えて室内でたこ焼きパーティを。。。と

またまた、やりました 晴れ男(今回は女性も
BBQ当日。朝から雨。 



3時になると。。。 晴れました!!
しかも、今回は曇りではなく。。。太陽も顔を覗かせました。
その時の準備の風景はこちら。
1307782043454.jpg

おいしくいただきました♪ 

次の日の仕事中はしっかり雨降りましたけどね(笑)

雨の日は嫌いではないけれど。。。
釣りやBBQはさすがに晴れがいいですよね(*^_^*)

本日はこれくらいで。

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 私的な話 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーベラ37本。

 今日、うちの店の前を原付で走り抜けて行った。。
最近ではあまり見かけない違反行為。

 やんちゃな高校生でもあまりやらない行為のように思う。

乗っていたのはなんとおばちゃん。 
どこの誰かはわからへんけど・・・・

「おばちゃん!原付は自転車やないで!」

注意できる距離にいなかったのが悔やまれる。。

交通ルールは守ろうよ。。いくら田舎の道でも。。
結構、車通るよ? ほんま危ないで?

昔の癖が抜けないのか、意外と平気な顔で走り去って行った。。




ども、わおんです。

今日は、私的なお話を。

 女性にとって、記念日は大事なものっていうのは何となくわかる。
その記念日にがらにもない事をやってみた。

それがこれ。

バラを37本ではなく。。。ガーベラを37本。
2011-05-13 19.31.14 2011-05-13 19.30.36

結構綺麗な花束に仕上がった。

近くの花屋に電話で予約したところ。。。
「良いガーベラが37本もないで。」と言われた。。。

残念。。 早めに予定しなかった俺の責任。 しょうがない。。
予算を伝え、メインをガーベラで適当に花束に。

と伝え。。

出来上がりの時間を見計らって、取りに伺うと。。。

「ガーベラ37本 で 作っといたで。」 と。

予算も伝えたままでいいと。。
かなり嬉しい心遣い。

ありがとう。花屋さん^^
次の時も使わせてもらうで! 

扱う商品は同じではないが、商売というものは心のつながり
が大事やな。 と 改めて思った エピソードになった。

その後、喜ぶ顔を見れたのは言うまでもない。

たまには、がらにもないことをやるのも悪くないな。

我が家が今花でいっぱいなのも結構いいもの。

もちろん、花器はうちの商品。
使ったのはこちら
G5-0602.jpg G5-0603.jpg G5-4701.jpg

花が枯れる前に写真をとることができれば
次回に紹介したく思います。

では、今回はこれくらいで。

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



 

| 私的な話 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿を見にいくぞ。

 灯りをつけましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花~♪

 昨日はひな祭りでしたね。。 

全国的にお寿司が売れたのかな?。。。


ども。わおんです。

 今日は先週の土曜の話を少し。

お昼にNHKのてっぱんを見るのがこのところ習慣に。
そこで、、始まる前に決まって広告の入る。。。

「関西。 たっぷり。」のフレーズで関西方面のおすすめスポットが。

土曜日にも。。関西たっぷり。と鹿のUPが。

よぉし!「鹿を見にいくぞ」と突然の俺。

その様子はこちらのBlogで。 ⇒ http://collon5656.blog129.fc2.com/

関西。。たっぷり のごとく、鹿と戯れ。。。

市役所(駐車場)⇒(奈良公園)東大寺 ⇒ 春日大社
 ⇒ 阪急奈良駅前 ⇒ 市役所(駐車場) 

と、、、 歩数(距離)も たっぷり。

その際に、携帯ではありますが写真を数か所。

それはコチラ。
2011-02-26 16.09.54 いきなり、鹿のお出迎え。

2011-02-26 15.18.10 東大寺への門をくぐり。。

2011-02-26 15.19.16 東大寺!(相変わらずでっか(^^ゞ

2011-02-26 15.37.17 行け越しに。。。門と東大寺。

2011-02-26 15.11.52 鹿と戯れ。。

2011-02-26 15.50.02 トイレ休憩。
トイレ近くのお店なんですが、、ん? 懐かしい。。おばたり庵て。。。
昔 流行った フレーズ。。。知ってる人はちょっと苦笑するね。。これ。

2011-02-26 16.16.22 燈篭を横目に。。。

春日大社に。
左奥にこんな景色ありました。
2011-02-26 16.26.27 何となく。。イイ感じじゃありません?

ってな具合に、突然言い出した結果
意外と有意義な日を過ごせました。。

では、今日はこれくらいで。


春日大社にある燈篭。。信楽焼にも春日灯篭ってのがありまして。。
この燈篭達が元祖。

残念ながら、現在はうちのオンラインショップでは売ってませんが。。
(リアル店舗にはあります♪
ご入り用の方は、ご連絡くださいませ^^

オリジナルの信楽焼たくさんあります♪
よろしければ、WEB 覗いてくださいな!



link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 私的な話 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと、見つけて即買い

 忘年会の季節になってきましたな。。
毎年減ってるのか。。増えてるのか。。。
12月に入ったらドタバタであっという間に来年。。

 ども。わおんです。

今日は個人的なお話。
先日、アウトレットってやつに行ってまいりました。
場所は滋賀。 竜王って場所に数ヶ月前にできたんです。

前から行こう行こうと思いなかなか行けずにいた場所。

お目当てのSHOPに行く前に。。。とりあえず全店舗ウィンドウショッピング。
これが結構広い。。 もう、それだけで疲れが・・・

疲れを押し切って・・・お目当て品を購入♪

ダウンベストと考えながらの。。。ダウンジャケット。
ブーツカットジーンズと考えながらの・・・・細身のジーンズ。

どないやねん! っとつっこまないで。。まっ自分でつっこんどきましたけど。

あとブーツ買おうと考えながらの・・・断念;;
それと、仕事用のスニーカーも購入。

いやぁ 久々の買い物で気分爽快♪

しかし・・・ブーツを買えずに帰宅。。。

あ!

そういえば今の世の中便利なものがあるやないか!
ってことで、パソコンで検索検索

 おぉ ぉ ぉ おぉぉぉ

ええのあった♪ これにしよう。
ddr_paratrooper13647200.jpg WARNER PRO BOOT 13647200 Brown

ジーンズをインするブーツがほしかったんよなぁ^^
ちょっとええ出会いやった^^届くのが楽しみや。。。

世の中便利になったもんです。 うちにいてもクリック一つでお買いもの。
でも、どんなに世の中便利になっても人と人のつながりは大事にしたいもんです。

つながりといえば、アウトレットでダウンジャケットを買ったお店の兄ちゃん

よーーーーーーーしゃべってたわ^^; 

ちょいウザやったが、ジャケットの良さはジューブン伝わりました^^
買い物して気持ちよかったで。。。兄ちゃん!

ネットで購入したブーツも、お店の人がどんな思いで送ってくれるんやろうな。。
ハイテクやけどローテクな人の手が加わらないと物は届かないよな・・

物を人に販売するお店をWEB、リアル店舗とやっている俺もいろいろ考えさせられました。

さて、今日も少し営業。

うちのお店もお客様に感謝のしるしとして
クリアランスセールのページを作っちゃいました^^
よかったらクリックしてくださいね^^
おすすめはこちら
DSC05265.jpg3個しかないんですが。

価格や詳細はこちら
和onのクリアランスセール!
 
では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 私的な話 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないプレゼント。

 北陸の台風被害って聞いたことないな。。
ニュースで見る限り、大変なことになってましたね。。
 嵐の被害にあった方、頑張ってください!
 
 ども。わおんです。

 不謹慎やけど、今うちでは嵐のCDがなってます。。
んな、情報はいらんわな。。  失礼。

 今日は思いもよらない人から思いもよらないものが届いたお話を。。
この季節になると、決まって送っていただくものがあるんです。

それは、こちら
DSC04782.jpg DSC04781.jpg
俺の大好物。 ピオーネ♪ 
初めて食べた時は。。。「うぉ! こんなうまいブドウあったんやっ!!!」 となった果物。
種はないし、昔よく食べたブドウほどえぐくないし、なんといっても大粒♪
果物好きの俺としては大好物にならないのがおかしいってもんです。

 うちのスタッフの実家(広島県福山市)より、スタッフの元上司から毎年送っていただく

   夏の贈り物。

 感謝♪毎年おいしくいただいております♪

 そして今年は。。。さらに。。。こちらも!
DSC04786.jpg DSC04784.jpg 
チョッパー 福井限定ストラップ! (うぉぉぉぉ!テンション↑↑)
 ※テンションUPの訳はこちらを見てみて→いい歳してはまってます

ん? でも。。なぜ 福井?
あぁ そういえば元上司の奥様は福井出身。

チョッパーの入ってた袋にはこんなメッセージが。
DSC04783.jpg
「店長さんへ 福井・鯖江駅で見つけ、思わずかっちゃったよぉ!」

! 

プレゼントだけでもかなり嬉しいのに。。
Blogまで読んでいただいていたとわ!!!

ほんと、感謝感謝! (まじうれしぃっす。
ありがとうございます。

またまた力をいただき、がんばらんとあかん! ってなりました。

ちなみに、うちにはこいつもいます。
DSC04800.jpg
ろーっこーおーろーしにー♪ はーんしーんタイガース♪
のチョッパー^w^

さて、今日も少し営業。
ピオーネを入れるならこんな鉢はいかが?
G5-2104waon.jpg 小川顕三作 淡灰釉盛鉢
サイズ24φ×5㎝ 定価8,925円

この器は【夏のうつわはじめました】でもご紹介しています。
もうすぐ夏も終わりなのに、おすすめしてみました。

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking

| 私的な話 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大な洗濯機やな。

 信楽は夏休みも昨日で終わり!本日から子供たちは学校。
夏休みって地域によって違うんやろうか?

家の中も静かになり、ほっとした人も多いのでは。。。


 ども。わおんです。

 先日、淡路島に行ってまいりました♪
久々の旅行。 ここんとこ休んでなかったからなぁ。。。
まったり過ごさせていただきました。。^^;

詳しくはうちのスタッフがBlogに書いておりますのでご紹介しときます^^

こちら→ まめ。。。じゃない日記

充実した旅行で、ご飯(特に魚介類)もおいしかった♪
 
その旅でここだけは行ったほうがいい! って思った場所をひとつ紹介。
こちら。
DSC04621.jpg
わかります?

そう。渦潮

いやぁ すごかった。。 海なのに水が流れてる感じ。
若干なめておりました。。 渦巻いてるだけやろぉってね。
橋(鳴門大橋)の上からは通る時見てたんですけどね。。
やっぱり近くで実際見てみないとわからへんですね。

この日は観潮船に乗り込みいざ渦の近くまで。

自然の偉大さが伝わってきました^^
それはもう。。「地球の巨大な洗濯機」に船で浮かんでる感じでした。。

今回利用した観潮船は 
こちら→ うずしおクルーズ・淡路島発 鳴門の渦潮観潮船「咸臨丸」 

 淡路島にご旅行の時は、おすすめです^^

おまけ。。。

次の日に淡路ワールドパーク ONOKOROによってきました。
詳しくは多分スタッフBlogでご紹介すると思います。。

どうしても、この写真だけは乗せたかったわけで。。
こちら。
DSC04691.jpg
観覧車。。なんやけどね。。 
アングルがちょっと気に入りまして。。
自己満足♪

さて、今日も少し営業♪

渦潮繋がりで!
こちら。
G5-5803waon.jpg その名も 渦紋 花瓶。
定価5,250円 サイズ15×14×29┣?┫

和洋どちらにも合う小粋な花瓶。

和onでは様々なインテリアを販売しております♪
それぞれの生活シーンに花のある暮らしはいかがですか?
良かったら覗いてあげてくださいまし。
和風インテリア雑貨 信楽焼オンラインショップ和on

では、今日はこれくらいで。
lwaonlをフォローしましょう

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking 

| 私的な話 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初の遅刻。

 信楽は朝から雨。。。
降らない日が続くと、ちょっとぐらい雨降れば涼しいのに、、、
降れば降ったで、やっぱりうっとうしい。。。
勝手なもんです。。。

 ども。わおんです。

 先週の土曜日に大学時代の友人が結婚式を挙げるということで。。。
行ってまいりました。 四国松山。。

松山観光港にあるベイクレールというところ。
ここ→ ベイクレール
ロケーションはいいところでした^^

当日、17時からの式なので。。。14時頃松山にいてれば余裕。
と、朝ゆっくりの出発。

 信楽から松山までの所要時間は、たぶん5時間くらい (車で。
逆算して9時頃出ればつく計算。

あっ そういえば、松山って。。。道後温泉! 地図で確認。

近いな。。

よし。ビジネスホテルにチェックイン済ませて温泉つかろ♪

と、意気揚々に出発!

信楽ICが近づき。。。  ん???? 

おや?????? 

京都南から吹田ジャンクションまで渋滞40キロ(;一_一)

!!!!!

なんやそれ・・ 何渋滞???
どうも、帰省渋滞らしいです。。 (まだ7日やで?はやくね?

早々と、道後温泉でまったり時間あきらめなきゃいけない状況。。。

式に間に合うかな。。

 早めに出たが少々焦り気味で、車を走らせること約40分。渋滞が始まり。。 
通常吹田まで1時間弱あればつくところ3時間。。。。。
このままやったら間に合うな。。。 少しほっとしたところに
掲示板。。 



なにぃ 宝塚まで30キロ渋滞????? (うそぉ

 焦る気持ちを抑えながらやっととの思いで、渋滞脱出。
結局、関西を出るのに約5時間弱かかってしまいました。。

 瀬戸大橋ルートを通る予定してるけど。。。またどっかで渋滞になればOUT・・
早速確認! 岡山手前でまた渋滞との情報。
急遽、明石大橋を選択し三木ジャンクションから明石大橋へ。。
徳島自動車道から松山自動車道へ。。。

時刻は16時。よし。間に合いそうかな。。

松山インターチェンジをおり、市内へ。

! 

また渋滞。。。。 結局、20分ほど間に合わず。。。

何回か結婚式や披露宴に出席した経験ありやけど。。。
遅刻したのは初めて。。。(どないしたらいいか正直テンパリマシタ。。

 ついてからは式場のスタッフさんが案内してくれて
無事参加できたものの、なかなかお祝いモードになれず。。
なった頃に終わってしまいました。。。
 まぁ2次会3次会と当日の主人公より楽しみましたけど @^^@

 翌日、京都でブライダルフェアーの仕事があったので
渋滞情報をチェックし、帰路に。 5時間以内に到着。

 2日間プライベートに仕事と、祝い事をいろいろ経験した割に。。
二度と経験したくない経験となってしまいました。。。


さて、今日も少し営業。

前回紹介させていただいた新商品もフェアーで好評でした。
前回紹介できなかったアイテムのご紹介。
 IMG_0704.jpg IMG_0705.jpg IMG_0700.jpg

 左からClover 鉢 定価5,250円    Clover ロックペア 定価2,625円
新商品の為、まだ和onには掲載ありませんが、予約は承ります^^
こちらにメールください。 info@waon-s.com

この他にも、こだわりの手作りの器など様々なギフト取り扱ってます。
よかったら、クリックして下しませ。

和風インテリア雑貨 信楽焼オンラインショップ 和on

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking

| 私的な話 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQはときどきがいいかも。

 毎日、暑い日が続きますね。。。
外で仕事をすると・・・朝からTシャツを3枚着替える汗。。。
汗かきに生まれた自分がちょっと疎ましく。。。
体温調整がうまいんや!と言い聞かせております。。

 ども。わおんです。

 先週の金曜日に久々のBBQを開催。
商業組合青年部で企画し組合員の家族を招待して行いました。

当日は、17時集合で会場設営。。火起こし。。野菜切り。。
子供たちが喜ぶように、花火、スイカ割り、かき氷と。。
なかなか、密度あるイベントになりました^^
子供たちに奥様方。楽しんでいただけたように思います^^

で、

その次の日の土曜日、うちの息子の剣道少年団の合宿。
その日も。。。夜、BBQ。。
15時集合で会場設営。。火起こし。。
子供たちが喜ぶように、花火、スイカ割り、かき氷、肝試し。。
そんなに人数は多くなかったんやけど。。。
密度の濃い合宿初日。
子供たちは喜んでました^^

で、

その次の日の日曜日。。
地域の子供会で 甲賀市土山町にある 黒滝遊魚場という場所に。
詳しくはこちら。http://tsuchiyama.net/
地域の会長さんの企画で行ってまいしました。

魚のつかみ取りに始まり、ペットボトルでもんどり作り。
(もんどりは魚をとる道具です^^勝手にこちらを紹介させていただきます。。
http://k-asobiba.com/kohsaku/mondori.html
宝探しゲーム。スイカ割り。。。。
合間は川遊び。。泳いだり、魚を捕まえたり。。カニがいたり。。
きれいな水の中。おおはしゃぎの子供たち。

つかみ取りした魚はその場で串刺しに。。
火をおこし。。。焼く! (うまかったぁ

ものすごく充実した休日でした。。。

俺の人生の中でスイカ割りを3日連続やったのは
今回が初めて。。(もう当分スイカは。。。
3日連続火起こしも。。
3日連続BBQもどうかと。。。
やっぱり日にちを空けてにするものかなぁ^^;

帰りの車で、子供たちが寝るまで3秒。
ちょっと無理があったスケジュールでした^^;;
俺も少々疲れた週末でした^^;

さて、今日も少し営業。
魚つながりで、今日は創作料理的器をご紹介。
G5-1405awaon.jpg 黒銀彩リバーシブル 定価7,980円
詳しくはこちら http://www.waon-s.com/cathand/detail-199858.html 
クリックして覗いてみてくださいまし^^

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking
 

| 私的な話 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少々。。。イラッとしたやん。。

 雨が少なくないですか?今年の梅雨。。。
梅雨ですよね??ただ・・・どうも・・・蒸し暑い!
蒸し暑さですっかりおいしく蒸しあがっております。。。

 ども。わおんです。

 昨日、江戸(東京)出張から戻ってきたんやけど。。。
江戸暑すぎです。。。びっくりしました蒸し暑さに;;

駅なんてもう。。。俺にとっては蒸し焼き地獄で・・・
みんなよく。。。涼しい顔をしてらっしゃる。。
関心しました。。
俺は一人汗をかいてましたけどね~ ^w^

暑いとか寒いとかは大丈夫なんやけど。。。
どうも蒸しっとしてるのが苦手で^^;

 江戸が暑かったせいか・・
今日の信楽はとってもすごしやすい湿度です。

カラッとしてると気持ちがいいもんです!
今日はそんな日。 朝からテンション高め♪

テンション高めといえば。。。。
昨日の帰りの新幹線での出来事。。

煙草を吸う俺は、いつものようにN700系の喫煙
ルーム近くの通路側を確保。
ラッキーなことに、3人掛けで俺一人。 
そこに、品川から男性二人組。

「すいません」 と。。。

窓際と、真ん中に。
その二人はIT関係の人かどうかはわからへんのやけど。。
座ると同時にPCを開け・・・・・メールなどなど
打ち始め。。 まぁ それはいい。
しかし、真ん中の男がどうも鼻につく声^^;
テンション高めで。。。しかもよくしゃべる!
(内心、静かにPC触っててくれ~と。。

そんなこんなで、、、新幹線は名古屋。。。

しばらくすると一人の女性が。

「すいません、そこ私の席ですけど・・・」と
「あ・・どうぞ」と真ん中の二人。

そういうと、涼しい顔して鼻につく声は
喫煙ルームのほうへ。。
 
「ん?」

中途半端な席の取り方やな。。。。
って、そんなわけわないな。。。

いいのか? 席が空いてたらいいのか?
そのチケットは自由席のチケットか?
などなど。。。 

さまざまな疑問を抱きながら、3人席で名古屋まで
1人っていう贅沢を逃し。。。

鼻につく声め! と。。。
少々イラッとしちゃいました;;


さて、今日も少し営業。
和風インテリア雑貨 信楽焼オンラインショップ和on
では梅雨のシーズンに最適な傘立を多数揃えております!

本日のおすすめはこちら
G5-6903waon.jpg 四方貫入 定価21,000円 
サイズ 22.5×22.5×51┣㎝┫
和風、洋風どちらのエントランスにも合う粋な傘立です。


では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking

| 私的な話 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT