Waooooooon!

信楽焼オンラインショップ【和on】の店主ブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

届いた!

 5,000アクセスを機にツイッターのまとめをBlogに乗るように
設定しました。 多少の見にくさはご勘弁くださいまし。
「日ごろ何を呟いてるんや?」的な気軽な気持ちで
読んでいただけると幸いです♪

最近、facebookにTwitterと登録することが多すぎるかも。
みなさんはいかがです?
でも、いろいろやってみると面白いもんですよ!


ども、わおんです。

今日は、趣味のお話を。

趣味の一つにダーツをやってるのですが。。
腕前と言えば。。。 ご想像にお任せします。。。(笑)

いまいちMyダーツに納得がいってなかったのを
今回、買い換えました♪

以前、使ってたのがこのダーツ(悪くはないんやけどね。。
IMG_1728.jpg
細くてストレートタイプのバレル。しっくりこなかった(-"-)
メーカーはTIGA(ティガ)ってとこ、スーパーフライってやつ。

で、

今日届いたNewダーツ! こちら。
IMG_1724.jpg IMG_1737.jpg 
メーカーはTRiNiDAD(トリニダード)のOscar Type2

まだ投げてはないが、手にしっくりきてる♪
前のは軽く細くながかったが、今回は重く適度な太さ。
なかなかいいぞ。。。 投げるのが楽しみや。。

バレル(ダーツの金属部分)だけ購入の予定が。。。
シャフト(ダーツの後ろの部分)と。。フライト(羽)と。。
前からほしかったのを選び。。。
一つ一つそんなに高価なものではないので。。
購買意欲に火がつきまして。。。。
フルセット揃えてしまいました(笑)
IMG_1721.jpg
嬉しいことにお店から フライトをプレゼントいただきまして。。
こちら。
IMG_1736.jpg
小物はこちら
IMG_1726.jpg IMG_1725.jpg 
チップ(先のとがった部分)を入れるケースとフライトを入れるケース。
ケース続きにダーツケースも。。。
IMG_1729.jpg IMG_1730.jpg
このダーツケース これは HITかも。(気に入った!
収納するとこんな感じ。
IMG_1741.jpg IMG_1743.jpg IMG_1740.jpg
全部収納できちゃいました♪
道具は揃った。 後は腕前だけやな。。。。。
単純なスポーツなだけに、奥の深さを感じます。
おすすめですよー^^ まだやったことのない人も是非はじめてみてはいかが?
Myダーツを揃えても、そんなに出費がかさまないし
お手軽な趣味となると思いますよ。

あんまり、嬉しかったのでBlogに書いてみました。

では、今回はこれくらいで。

うちのWebShop和onではダーツは揃えられませんが
和風インテリア、食器など陶器(信楽焼)が揃えられます!
見てみてくださいませ♪
link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 趣味 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪山の上からの琵琶湖もおつなもの。

 急に暖かくなりましたね。昼間。
その分、夜の冷え込みきつくありません?
昨日も信楽は日中12度くらいで、夜はマイナス3度
おぃおぃ。。。
ほぼ、10度の差があるやん! 体調管理気をつけないとな。
 
 体調と言えば、プロ野球選手の斎藤選手
体調崩してましたね。。今流行ってる胃腸風邪なのかな・・?
開幕先発は厳しそうやな。。 (中継ぎでと考えてるみたいやけど。。
佑ちゃんフィーバーで客寄せパンダ的な祭り上げられ方
してしまってる分。。。つらいな。。。
本当の実力とか。。田中選手との実力差などなど。。
いろいろ、言われてるけど・・・

頑張れ!斎藤選手!

 ども、わおんです。

今日は趣味の話をひとつ。

 先日の日曜日、久々に行ってまいりました!雪山! (スノーボード♪

場所は、びわ湖バレイ♪(小学生の頃行った場所。。
今回は子供も連れて行くってことで近場を選択。

6時頃、子供をたたき起し。。。早速出発。
1時間と少しで到着。
意気揚々とソリを持って、はしゃぐ一番下の3歳はさておき

残り二人の小学生はボードをやりたい!と。

早速、レンタル。教えられるかな(子供はおしえたことないな。。
不安をよそにはしゃぐ子供。
 
レンタルする場所の横で、ボードスクールの勧誘してるおにーちゃん発見!
話を聞いてみると。。 プライベートレッスン的なものがあると。

よし。少し高いが・・・嫁も一緒にいってこい! と 俺。

手続きを済ませゴンドラに。
(びわ湖バレイは、ゴンドラに乗って山頂まで行くスキー場なんです)
そのゴンドラがなんと121人乗り。(でっかすぎやろ(^^ゞ

テンション上げめで、ゴンドラを待つこと。。。1時間((+_+)) 
なにやらトラブルの様子。。

インストラクターのにいちゃんいわく。。初めてとのこと。
待ってる間、子供たちを楽しませようと努力してくれた
おにーちゃん。有難う!
頂上に着き、早速レッスン開始。。。
を横目に俺は、一番下の子とキッズゲレンデに。
たっぷりソリを楽しんだ後、合流。

雪山にきて、うずうずしてた俺。 たまらず
一本滑ってくる! と 子供を預けゲレンデに。(気持ち良かった♪
結局、この日軽快に滑ったのはこの一本のみ。

昼からは、嫁に一番下をあずけ俺は残る二人のインストラクターに。
ターンこそできないが、怖がらず滑り降りる子供。
インストラクターってすげーっと感動の俺。
でも、結局一日ではターンまでは教え切れず。。。断念

その後、キッズゲレンデではしゃぐ3歳と嫁に合流。
残る回数券を預け、一番上の子供と嫁がゲレンデに。
午前中習ったことのおさらいをしてくるらしい。。

 独学で滑れるようになった俺とは
やっぱりプロは違うな。。教え方が。。
と初めてお願いしたスクールに満足満足。俺も勉強になった。

びわ湖バレイに来ることあったら習ってみるのもいいかも。
テンション高めのやさしいおにーさんおねーさんが教えてくれます♪
ここ⇒ バートンスノーボードスクール 

初めてのゴンドラトラブル、子供たちの柔軟性
プロはやっぱりプロ。。などなど
普段行くスノボではなかなか味わえない経験した一日やった。

ちょっとだけ写真撮ったので紹介。
2011-02-19 15.35.35 キッズゲレンデから見るびわ湖。
2011-02-19 15.35.43 キッズゲレンデ
2011-02-19 15.35.53 穴を掘りだした真ん中と一番下
2011-02-19 15.34.36 その穴に入ろうとする変な流し眼の一番下と真ん中。
2011-02-19 15.41.52 眠くなりそうな速度の変な乗り物。
結構楽しそうやった。。

では、今日はこれくらいで。

器もプロにお任せあれ。
link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 趣味 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味の一つ。

 趣味はもってますか? 俺は浅く広く。。。
サーフィンしてみたり。。スノボしてみたり。。ゴルフしてみたり。。
基本体動かし系やけど。。

 ども。わおんです。
今日はそんな趣味の中から一つ。

先日の日曜日に行ってまいりました。 
釣り。。。

釣りといっても海で釣る海釣りとは違い。。
湖や池で釣る BASS 釣り。
生態系を壊すとか。。なんたらかんたら・・・
は、置いておき。

琵琶湖に行ってまいりました。
しかも、今回は船(BASSボート)に乗れる!
意気揚々
2010-05-22 08.48.10 2010-05-22 08.48.24
全貌の画像なくてスイマセン。。
船の先っぽです。。

いや~気持ちよかった^^
釣れなくても船ってだけでテンションあがりまくりです!

4人で2つの船を借り、いざ! 出発!
ちなみにロッド(竿)

2010-05-22 12.27.39 二人分。

一部のロッドなんやけど。。
ん?多い?少ない? 
バス釣りはルアー(疑似餌)を使って釣るわけで。。
そのルアーや状況に応じてロッドを変えるんです。。
少ないほうかな。。特に俺のが。。。
結構高価なものなので。。なかなか揃えられず。。
まあ。。釣果にはつながらないような気も。。
自己満足やね。

肝心の釣果はというと。。
4人で10数匹。。。少なかった
しかも、50センチオーバーは上がらず。。。
仕方ないんやけどね。。

で、釣りながら思いだしたことが。。。



ブログに乗せる写真を撮ってねえ。。
ってことで、小さめのこいつ。
2010-05-22 12.27.47
けっして。。。負け惜しみじゃないんやけど、、、
小さめ!  。。。。です

昼過ぎになると、湖面が荒れ気味。
船を走らすたびに頭から水浴び。。
全身、琵琶湖臭くなってしまいました。。。

今度は50センチオーバーを上げてやる!
待っとけよ!バス!
と、心で叫びながら帰路に。。

充実した一日でした^^

さて、ここで今日も少し営業。
趣味と言えば。。。お花を飾るってのもあり?
ってことで、和onでは様々な花器をご用意しております。
是非、クリックしてくださいませ。
こちら
和風インテリア雑貨 信楽焼オンラインショップ 和on の花器ページ。


では。今日はこれくらいで。

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking

| 趣味 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |