Waooooooon!

信楽焼オンラインショップ【和on】の店主ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神秘的な炎と空気を読む

 集中豪雨が頻繁に起こっていますね。
浸水にあった地域のみなさま。心よりお見舞い申し上げます。

 先日、信楽でも2度ほど集中豪雨がありました。。

ほんの2時間。滝のような雨が降った。。
子供のころから親しんだ川が、橋まで約10㎝。。
濁流ってのはああいうのを言うんですね。

川より低い場所は床下浸水になったところも。。
うちの地域は大丈夫でしたが。

地震、異常気象など、不安定な地球。
ちゃんと備えとかないと。ってほんと思います。

まだ、備えてないのか!って言われそうですが。。



ども。わおんです。

 かなりご無沙汰の更新。失礼しました。
ツイートのまとめは毎日更新されておりますが。。。。
良かったら、フォローしてくださいませ^^
http://twitter.com/lwaonl

今日は、先日行われた火まつりのお話を。

毎年、信楽の陶器神社に松明を奉納する行事の火まつり
昔に比べ、国道は通ってはいけないなどの制限が増え
予算がどうのこうの・・・いろいろありますが
今年も無事、奉納できました。

松明の支給会に引き続き ⇒松明支給会の様子 

当日は警備などで松明奉納には参加できず下働きなので。。
あまり画像を撮ったことがない。。。

今年は少しだけ余裕のある場所での警備だったので。。。
一枚だけ撮影できました。
2011-07-23 20.45.27 陶器神社(愛宕山登り口)
すこしピンボケしてますが。。。
神妙な雰囲気が伝われば幸いです。
今年は 約700本の松明が奉納されました。

奉納された地元の方をはじめ、ご参加いただいた方お疲れさまでした。

そんな中、ちょっと目についてしまった出来事が。

 おかげさまで、地元内以外にも他県他町の方々にも
松明を持って山に登っていただくのですが。。。

 松明を奉納している姿(雰囲気)を撮りたい。ってカメラをもった。 
(素人)が一名。若い方。

松明を持ちながら、もしくはその団体の知り合いなら
その場の空気を読めるのですが。。。
その方は、単独行動でカメラに撮る。ってだけの方。

普段から空気が読めないのかは知りませんが。。。
まぁ 邪魔邪魔。 そこに立ったら邪魔!ってとこを
狙って立ちにいって撮影してる感じ。
みんな当然火がついてる松明をもって、山を登ってるわけで。。
危ないなぁ(うざいなぁ。。。) と思ってたら
案の定。。。登ってる方から怒りの声!

「どけ!そこ!邪魔や!ちょろちょろすな!
 こっちは火をもっとるねん!」と。

やっぱり注意しとけばよかった。。
気持ち良く松明奉納してもらえない結果となってしまった。。
でも、そのおかげかはわかりませんが 怪我無く終わっててよかった。。

撮りたい!って気持ちが自分本位になってしまったんやと
思うんです。。が、何かにつけて空気を読む。
ってのは大事ですね。。。

なにはともあれ。今年も無事終了。
火の神様 今後ともよろしくです。

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| しがらき散歩 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

 最近、すっきり夏になってきましたね。
急に暑くなるもんやから、体がしっかり遅れをとってます。。

皆様。いかがお過ごしですか?

今年は、さまざまな理由で節電。 
クーラーがほぼ効いてませんね。

しっかり、水分と塩分を補給して熱中病には気をつけて
夏を楽しみたいですね^^


ども。わおんです。

久しぶりのBlog更新! 
最近、ツイートのまとめばかりで申し訳ない^^;
できる時には更新するよう頑張ります(笑)

さて、今日は信楽ならではの夏の風物詩。
「火まつり」について。

毎年7月の3週目の土曜に開催。
歴史ある祭り「火まつり」 内容は。。。
簡単に言うと、町の神社「火の神様」を祭ってある場所より
愛宕山という、これも「火の神様」が祭ってあるてっぺんまで
松明を持ってあがり、参拝して下りてくるという単純で熱い!祭りです。
火を使うことの多い信楽(陶器)町の代表的な祭りなのです。

そんな祭りもスタッフが頑張らないと成り立ちません。。
そこで、その頑張りを少し紹介♪

先週の日曜に行われた、松明(たいまつ)の材料支給会の様子。

こちら
1309669163881.jpg 1309671290680.jpg
巻き割り。竹割り。紐切り。。。などなど
当日はみんな汗だく。 

なかでも、竹を割る作業がなかなかしんどい。
業者の方にある程度の長さにはカットしてもらってる竹を
これで割るんです。
1309669265832.jpg この道具を竹の上に垂直に置き、叩く。
そうすると、約8等分に裂けるんです(薪を入れる場所づくり)
上から叩いて。。途中で止めて。。。道具を抜く。
の繰り返しで約600本。 お疲れさまでした(^^ゞ

作業も中盤。ほっと一息タイムに当日松明を持って上がる人たちが
材料を取りに。。
1309669353383.jpg

大まかな松明の作り方を説明し。。。
おのおのが思い描くサイズや形の松明を作られてました。

みなさま。お疲れさまでした。

そうそう。風物詩と言えば。。。
うちのお店で取り扱い開始。

こちら
20110704131546_photo_62.jpg 風鈴! すずやかに。。音を奏でる。
期間限定。数量限定品。
こちらから購入できます。⇒ 信楽焼オンラインショップ和on 風鈴

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| しがらき散歩 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所。今年も桜満開です。

 日本、世界中のいろいろな方からのメッセージ。
義捐金、物資、これも届いてきてますね。

仕分けするのが、大変そうですが・・・

俺の身近な人も被災地に援助に行っています。


日本人の精神力は世界に誇れるとおもう。

【  がんばろう!!! 日本!!!  】


ども。わおんです。

今日は前回に引き続き 【 桜♪ 】

いい天気が続いていたので、ちょっと散歩。
お気に入りの場所。お店近くの通学路♪

こちら。
IMG_1492.jpg 
ちょうど、中学生が帰宅途中でした♪
何を話してるんでしょうね。。。 笑顔で帰って行ってました。
失礼かとは思ったのですが、後姿を撮影させていただいちゃいました。

さらに。。。
IMG_1493.jpg IMG_1495.jpg

何年前になるんやろう。。俺もここを通って通学していたな。。
あの時は桜を見て、こんなに心動かなかったんやろうな。。

遠くに映る、親子。散歩の途中かな?
ほのぼの させていただきました。

この日は、快晴も快晴。 雲なんてどこにもない 青空。

 空を見ていつも思ってしまう。。。この色出ないのかな。。
うつわにしてみたら、綺麗やろうな。。
でも、綺麗なだけで売れないかもな。。 などなど。。

でも、もう一枚撮っておこう。
こちら。
IMG_1496.jpg  ほんと、綺麗な空と桜。 

心の洗濯 をさせていただきました♪
さぁ がんばろう!

前回に引き続き。。。
【イベントの告知】をさせていただきます♪内容は同じですけど。

イベント【 第17回 春の信楽駅前大陶器市 】 
会場  【 信楽高原鉄道 信楽駅前広場 】
日程  【 4月29日~5月8日 10日間 】
時間  【 午前9時~午後5時 】

売上の一部を東日本大震災の被災地に義捐金・物品など
贈らせていただきます。
当日は、募金BOXも設置させていただきたく考えております。

私自身、関西から元気を送ろう!って思いです

たくさんの皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

さて、今日も少し営業。

現在、信楽焼オンラインショップ和onでは
花入れを続々 UPしております。
今までWEBでは販売しなかった商品や新商品。
さまざまな花が咲く 春 に合わせて。

こちら ⇒ 和onの花入れ
link_ban.jpg


では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| しがらき散歩 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと春がきました。

 信楽も震災の復興を微力ながら助けたい。
って動きがでてきました。
義捐金は少しですがさせていただいております。。。
ほんと微力ですが。。

 現在、被災地ではカップラーメンの器を洗って
使っていると聞きました。。

そんな中、うちに出来ること。。。
信楽焼を扱うメーカーとしては・・・商品を送ろう。 
ってことで まずは フリーカップ100個。

賛同した各社をとりまとめをして。。。合計600個程度。。

まだ、大量に送ってもらってもいらないとの事なので。。。
まずはこの量で。

できる事には限りがあるけど・・・
できることからやっていこうと思います。



ども。わおんです。

 すっかり春らしくなってきましたね!
信楽にも遅めの春が訪れています。
いい天気も続いてるので。。少し散歩。
というよりは、納品のついで。。。

陶芸の森に。。。
その時目に入った こちら。
IMG_1485.jpg IMG_1481.jpg IMG_1486.jpg
ん? ソメイヨシノではないな。。なんやろ・?
聞いたところ、【しだれ桜】 らしいです。
まだ、咲き始めですが綺麗でした。

その場所には
IMG_1482.jpg
この階段を少し登り。。。柵を超え。。。 ちょっと怪しい人に見えたかも。。
その場所から納品先も。。。
IMG_1489.jpg 立派な建物です事。。。 
産業展示館ってとこです。 

うちのブースもあり、展示中です。 今回のコンセプトは【陶の森】
撮影はできないので、画像をお見せすることができませんが。。。
ご来場いただいた時には、見ていただけると幸いです♪
 
しだれ桜を撮影中に、ふと足元を。
かわいいのが咲いてました♪ 
IMG_1487.jpg 雪柳というらしいです。

これももう少ししたら満開。

大胆に儚く咲く 美しいさくらも 日本の春にはかかせませんが。
個人的には、その桜の下でひっそりと。。。しかも生き生きと咲いている
この花に魅力を感じました。

SMAPの「世界に一つだけの花」 ってわけではないんですが。。
それぞれの良さを思う存分媚びることなく咲く花達
改めて、頑張らないと! って 感じた ひと時でした♪

あっ そうそう。 イベントのお知らせもしておきます。

イベント【 第17回 春の信楽駅前大陶器市 】 
会場  【 信楽高原鉄道 信楽駅前広場 】
日程  【 4月29日~5月8日 10日間 】
時間  【 午前9時~午後5時 】

売上の一部を東日本大震災の被災地に義捐金・物品など
贈らせていただきます。
当日は、募金BOXも設置させていただきたく考えております。

私自身、関西から元気を送ろう!って思いです

たくさんの皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

さて、WEB Shopの宣伝も少し。

和風インテリア雑貨 和onでは 
たくさんの花入をご用意しております

花を飾る機会の増える春には是非。
こちら ⇒ 和onの花入

では、今日はこれくらいで。
link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| しがらき散歩 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさい春を見つけた。

 大震災から10日経ちました。。 
関西ではテレビ放映も徐々に普通に戻りつつあります。
普段と何も変わらない生活をしていても。。。
被災地の事を思うと、心痛みます。

通常の生活に戻るのはいいことですが。。。

報道が少なくなり。。薄れていくのは仕方ないことなんやろうか。。
人々の記憶から消えることはないとは思うけど。。

できる限り、報道してほしい物です。(被災者の迷惑にならぬよう。。
忘れてはならない事やと思います。。

どの企業さんもそうやとおもうんやけど、大丈夫だった地域の商業が
おろそかになるのは違いますよね?
ってことで、うちの会社では普段通り営業を頑張っております。

被災地に対しても。。
今、できることからやり始めていこうかと思います。

少しでも早く、復興できます事心よりお祈り申し上げます。


ども。わおんです。

悲しいニュースが報道のほとんどを占めていますが。。。
今日は 近くまで来ている春を発見したので。。。
ご紹介しまっす。

こちら。
リアル店舗の前で見つけた。。春。
2011-03-22 15.52.09
信楽も関西の中ではとても寒い土地。
先日まで雪がちらついていたんやけど。。。 
ひっそりと元気に咲いてました。 たんぽぽ!

その土地に同じくして植えてある。。。こちらも。
2011-03-22 15.51.21 2011-03-22 15.51.59 2011-03-22 15.51.28
梅の花♪

ひと時、ほっとしていただけたら幸いです(^^♪

やまない雨はない。 明けない夜もない!
自然の脅威で悲しい思いをしたけど。。。
自然は笑顔も与えてくれるように思います。

日々、感謝でがんばらないと! って思える光景でした。

では、今日はこれくらいで。

久々に営業もしておきます!

信楽焼オンラインショップ和onでは現在 母の日 をピックアップ
しています。
こちら http://www.waon-s.com/limited-version.html
よかったら覗いてみてくださいませ。

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村</div>


<!-- 続きを読む -->
<div class=

| しがらき散歩 | 16:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16時過ぎると。。。

 ゆうこりんが結婚?するらしいですね。。来年。
ハワイで挙式? みたいですね。。。
っていうか、コリン星はどこへいったんやろうね・・・
事務所も結構ひっぱったね。コリン星。 おつかれさまです。


 ども。わおんです。

 狸やすむDAYも終わり、信楽の狸はみんな元気です!
これから、一年またまたよろしくです。

 まちなか芸術祭は23日まで開催しております!
是非信楽の町を散策してみてくださいませ^^

 今日は朝から晴れていたのに、途中で雲行きが。。。
 
あわてて、店の前のパラソル、お値打ち商品、日除けのれんを
かたづけ。。。。 (雨まじでいっぱい降りそうな雲。。

 お! 降ってきた。。。

と思ったのに、即効晴れ間。 (なんでやねん!

別に雨降ってほしいわけじゃないんやけど、先日から出したり入れたり。。
「女心と秋の空」 とはよく言ったもんです。(振り回されっぱなしやね。。

 そんな、「空」を 何とも言えない色やったので撮ってみました。
手元にカメラがなかったので、携帯で撮影。

2010-11-10 16.49.58 2010-11-10 16.50.04

なかなか淡い自然の色合い。 画像悪いんで伝わりにくいかも。。^^;

ころころと変わる秋の空に翻弄されたけど、これを見たら忘れました^^

 信楽は山間に位置してるんで、空気はきれいなんです。
空も都会よりはきれいに見れるかも。 (またきれいな空見つけたらUPしますね

 ですが、盆地だけあって16時を過ぎるとこの時期はちょっと。。。

 冷え込みが激しい。。。 多分この撮影した時は気温6度くらいかな?
もちろん日中は15度くらいにはなってたはず。。。

油断すると風邪をひきそうです。。 信楽に来られた方はびっくりされるかも。
この時期お越しいただく場合は、一枚上に羽織るものが必要です^^

よし、今日も少し営業。

写真のような空の色を陶器に映し出せたら。。。
きれいやろうな。。ってことで

こちら。
10-2+C_0046waon.jpg
紫炎たわみ小鉢と鉢 3,200円と3,500円
詳しくはこちら ⇒ 信楽焼オンラインショップ和on 紫炎シリーズページ
この商品はまさに今回の空。 
伝統工芸士 小川顕三 作。 手作りで軽く使いよいサイズで重宝します。

是非、クリックしてみてくださいませ^^

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

| しがらき散歩 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに見上げた空

 かみなりは三日続く。。。
って誰かが言ってたような。。。
本当に今回の雷(夕立)は三日続きました。。。

ども、わおんです。

泡うまビアタンブラー(高畑さんのビアカップ) 好評 販売中!

http://www.waon-s.com/cathand/detail-223804.html

お買い上げありがとうございます^^
おいしいビールを飲んでいただいていることと思います^^

 今日はひさびさに空を見上げました。。
信楽は、夕方になると少しすごしやすい温度になるんです。
それで、少しお店の外に。

深呼吸と共に空を。

もう、秋の空?ではないかもですが。。。
少し空が高かったような気がします。

入道雲をひさびさにみたので。。。撮ってみました。
IMG_0830.jpg モクモク成長してました。。。

あんまりいいカメラではないので、微妙な写真になってますが。。。

右上に白い点があるのわかるかなぁ。。
UFO? ってことはないです^w^

飛行機!やで飛行機!

 この雲の中に何かありそうなモコモコ感ですな。。

もう一枚。
IMG_0829.jpg
この雲きれいやったんですが。。。うまい具合に撮れなかった;;

真ん中の半円の雲が、光りにあたり虹色に。。。

子供のころは良く空を見上げていたような。。。
自然と戯れていたのが懐かしい。
今も田舎ですけどね。。。

久しぶりに見上げてみるのもいいもんです!
少し心の洗濯になった気がします^^

さて、今日も営業。
雲つながりで、こちらの商品。
G5-5104waon.jpg大物花器 刷毛目流雲
サイズ幅28.5×奥行26×高さ47.5┣㎝┫
定価 21,000円←よかったらクリックで詳細に。

玄関のエントランスを小粋に。傘立にしてもよし、当然花をいけてもよし。
信楽焼ならではの逸品。

では、今日はこれくらいで。
link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking

| しがらき散歩 | 18:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ始まる準備。

 あるところでは豪雨で大変なことになってますね・・・
極端な天気で翻弄される日本列島。。。
翻弄されている土地の方。頑張ってください!
なんでもほどほどってのがいいですね。。

 ども。わおんです。

昨日、松明(たいまつ)を作るアイテムを準備してまいりました。

ん?松明?

あんまり見たことがないですよね・・
用意するのはこちら。
IMG_0688.jpg IMG_0689.jpg
竹、木(赤松など)
それと、写真にはありませんがバンセン(太い針金)と縄。

俺は、今年も竹割りを担当いたしました。。。
これが結構きつい。。竹割り道具で何百本。。。
割るとこんな感じ
IMG_0690.jpg

それらを、組み合わせて。。出来上がり
taimatsu.jpg

なんのために?作ったのか?

そう。毎年、信楽で7月の第4土曜日に開催されるお祭りの準備。

お祭りの名前は「しがらき火まつり!」

今年のポスターはこちら。
2010_poster_S.jpg
毎年、信楽高校の生徒さんの優秀な作品がポスターとして作成

「 陶器づくりに欠かせない火 」、 「 生活や文化に欠かせない火 」
への感謝と火に関わる安全を願って行われてます。

陶器の町。信楽ならではかもしれませんね^^
陶器を販売している俺にとっても大事なイベントです!

詳しくは。。。こちらに掲載中です^^
http://www.shigaraki.or.jp/fire_fes/himaturi/index.htm
よかったら、どうぞ^^

さて、今日も少し営業。
炎つながりで本日はこちら。
G5-2004swaon.jpg信楽伝統の色「火色」の大鉢。
定価8,400円 サイズ32φ×高さ7┣㎝┫
詳しくはこちら
G5-2004 緋色大鉢 

よし。今日はこれくらいで。

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking

| しがらき散歩 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい風。

 家の前にある水鉢。それは、メダカの住むところ。
冬の間、ほっておいてしまったもの。。。

 ども。わおんです。

 今日は、久々のしがらき散歩。 この週末は天気がいいようなので。。
早速、昨日行ってまいりました!
 10年ほど前に世界陶芸祭を開催した会場。滋賀県立 陶芸の森

その中に、産業展示館ってのがありまして。。うちの展示ブースを確認しに。。
っていうのは、ほどほどな感じで・・・
 
 太陽の広場っていう芝生の広場を横切った場所に、秘密のスポットが。
そう。冬の間ほっておいてしまった水鉢のメダカ達の仲間探しに行ってきました。

 網とバケツを握りしめ、少年のように・・・
いや、悪ガキのごとく。があってるかも。。。

到着。

その場所はこんな感じの気持ちのいい場所。
2010-05-15 14.34.17  2010-05-15 14.34.43

この日は、暑くもなく・寒くもなく。
山間から風がそよそよと。。。
写真で気持ち良さが伝わらないのが残念なくらい。。

 先に到着した嫁が、ちょっと網かして・・・と

バシャバシャ。

2010-05-15 14.34.54

最初の一撃で、結構・・・・

お! ええ感じやん!

と、網を預かり。。。いや、奪い取り^w^  

よおおおおおし!

あれ? メダカは? 
 
・・・・・見えるメダカたちは、深いところ。 
近くにいたメダカは石や葉っぱに隠れてしもたやん!

それから、奮闘すること1時間。

俺が捕ったメダカはわずか・・・・1匹。

く・・・くやしい・・・

俺に最初の一撃をさせとけば、もっと捕ったわ!
と負け惜しみを言ったか・・言わなかったか・・・
は置いといて。

素直に水鉢の仲間ができたことを喜び。帰路に。

帰りにパシャっと捕ったアートをご紹介。

2010-05-15 14.34.36 
この施設にはいたるところに展示してあるんです。
これは、なんとかタワーって書いてありました。。。

これは、地元の高校生の卒業作。
椅子(業界ではトンっていうんですが。。
2010-05-15 14.37.22 芝生広場に点在してます。。
卒業する人が毎年いるわけなんで。。
年々増えてます。 
動かせるので、自由に配置してくつろげますよ。

以上。しがらき散歩でした。

ん? ちゃんと仕事したかって?
産業展示館に立ち寄り、売れた商品をチェック。
しっかりと追加搬入させていただきました^^

さて、今日も少し営業。

あ!!!!! 水鉢まだ登録してねええ。。。

しかたない。。水鉢は登録した時紹介するとして。。

今日はこちら。
G5-7003kaikaiwaon.jpg 
陶流水 定価26,250円 38×31×28┣㎝┫電動モーター付き。

水の流れる音できもちいい空間を演出できますよ。
部品を外せば、水鉢に! 付けたままでも、メダカ飼えます!
その他の商品はこちら。
和風インテリア雑貨 信楽焼オンラインショップ 和on
HPに掲載がなくても、信楽焼なら取り揃えられますよ。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg  人気ブログランキングへ 
www.waon-s.com  紹介    ブログランキング FC2 Blog Ranking



| しがらき散歩 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はすくないな。。

ども。わおんです。

 前回の微妙なひとり言を挟み、今日はしがらき散歩

 本日の天気晴れ。店の中にいるよりも、外のほうが温かな陽気。
天気予報ではこの連休は荒れる。なんて言ってましたが。。今、信楽は晴れ!
気分も晴れ! 
ということで。。少し外にSHOPを離れるわけにはいかないので。。
散歩っていうより、リアル店舗の前の梅を今日はご紹介。

 春、春、春、ってことで、梅が咲きました!

ん?

花少ないな。。。去年もっと咲いてたやんなあ。。まだこれからかな。。
パシャっと
DSC03350waon.jpg

わぁきれいな空

いやいやいや。。違う違う。梅や梅。。。梅!
去年の梅は枝が見えないくらい、たわわに咲いてたんやけどなあ。。
でも、なんか心なごみません? やっぱ花っていいっすよ!
ってことで。。
もう二枚
DSC03351waon.jpg DSC03352waon.jpg

さて、今日もちょっと営業

【和on】では、いろいろな花入もご用意しております
おすすめ紹介
5-3906kai.jpg水ふうせんみたいな一輪差しです^^ かわいくないっすか?
詳細はここクリックしてみて
信楽焼 ミニ花入 水ふうせん 定価2,625円
よかったら見てやってください^^

では、今日はこれくらいで。

link_ban.jpg          
www.waon-s.com  FC2 Blog Ranking      紹介

| しがらき散歩 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT